当JAのCMが完成しました!

親しみやすい地元密着型をPR 農業で繋ごうみんなの笑顔

 11月24日、「JAの応援団」を増やす広報対策として15秒間のCM(コマーシャル)を制作しました。CMは主に、JAグループ長崎とオフィシャルスポンサー契約を結んでいる国内男子バスケットボールB3リーグ「長崎ヴェルカ」の試合会場で放映。親しみやすいJAイメージを目指し、管内の農産物をメインに生産者や職員の笑顔で構成しました。12月の諫早市中央体育館のホーム戦で初出し予定です。

 CMは、多種多様な地域住民が集う地元プロスポーツチームの試合会場で流すことで、JAへのイメージアップ戦略の一環として活用。「実り、喜び、共に」をコンセプトに、JAは地元住民に愛されている「地元密着型」であることや「国消国産」の取り組みを広く伝え、地元住民の理解を深めます。音声のみの活用も視野に入れ、地元ラジオ局でも放送する予定です。

 総務部総合企画課の中尾紬さんは「地元チームを応援し、長崎が活気づくと同時に、JAは身近にあり利用しやすいことを周知したい」と話しました。