お金をためる・ふやす

あなたのお金の使い道に応じて上手にためたり、ふやしたり、資金づくりや資金運用にお役立て いただける、さまざまな商品をご用意しています。

JAバンクの総合口座

JAの総合口座は「引出す・預入れる」の基本機能に加え、給与や年金の「受取り」、公共料金などの自動引落しといった「支払い」、毎月決まった日に普通貯金から定期積金に振替えて確実に「貯める」など便利な機能満載です。

JA貯金

JA貯金は普通貯金・貯蓄貯金・定期積金・定期貯金の4種類の貯金方法から、お客さまのお金の使いみちに合わせてお選びいただけます。

ICキャッシュカード

JAキャッシュカードをお持ちのお客さまなら、JAバンクのATMはもちろん、セブン銀行やゆうちょ銀行など、全国に展開する約64,000台のATMが無料でご利用いただけます。ICチップを搭載し、安全性を高めました。

休眠預金活用法に関するお知らせ

民間公益活動を促進するための休眠預金等に係る資金の活用に関する法律(休眠預金活用法)が2018年1月に施行されます。この法律により、お客様からお預かりしている長期間異動が無い貯金(「休眠預金等」)については最終異動日等から10年6ヶ月を経過する日までに、金融機関において公告を行ったうえで預金保険機構に移管されます。
休眠預金等の定義などについては下記の説明をご覧ください。なお、貯金が移管されました後においてもお客様のご請求によりいつでも払い戻しいたします。

ムリなくかりる

お客さまのライフプランニングやニーズにあわせて、JAバンクでは様々なローンをご用意しています。

住宅ローン

新築マイホームの購入、増改築等、住宅に関する様々な用途に対応。住宅ローンを借換える際もご相談ください。

JA借り換え住宅ローン

現在、ご返済されている金利を見直してみませんか。高い金利から低い金利へ住宅ローンのお借り換えは、JA長崎県央がお手伝いします。 ご自宅の査定額が下がっている場合でも一定条件の範囲内でお借り換えが可能です。

マイカーローン

新車や中古車のご購入だけでなく、修理や車検費用、バイクのご購入などにもご利用いただけます。

教育ローン

受験費用や入学金、授業料、アパート家賃や海外への留学費用まで、お子さまの教育に関する資金にご利用いただけます。

ローン返済マネーシミュレーション

いくら借りるか、何年ローンにするかによって毎月の返済額も変わってきます。 毎月のご返済額、ボーナス月のご返済額を計算をし、無理なくゆとりのある返済計画をお調べいたします。